出版社選び

自費出版でなによりも大切なのが出版社選びです。
個人で本を出版するためには、自分の希望を叶えてくれる業者を見つけることが大切なのです。
できあがった後のトラブルを防ぐためにも、業者選びには慎重にならなければなりません。

では、どのような出版社を選べばいいのでしょうか。
まずは出版社の担当者ときちんと話すことが必要です。
大きな会社だから安心できるという考えは捨てた方がよいでしょう。
即決することはなく、必ず複数の出版社と話をしてから決めましょう。
また自分が気になる出版社があれば、その会社の情報をたくさん集めましょう。
インターネットでもたくさんの情報があります。

次に担当者の対応にも注意しましょう。
質問にきちんと答えてくれる出版社を選ぶ必要があります。
本を書く上で、適切なアドバイスをしてくれるかと言う事も大切になってきます。
自費出版する人の多くが、初めて本を出すという人だと思います。
出版社からのアドバイスは大きな助けになるのです。
迷っていると急に値段を下げてくる会社もあります。
そういう会社はトラブルのもとになりやすいので避けましょう。

迷う原因の一つに各社が出しているサービスがあります。
各社によって、費用もサービスもかなり差が出てきます。
持ち込んだ原稿を校正してくれる会社もあれば、そのまま製本する会社もあります。
一生の記念に残る本だからこそ、満足のいくものに仕上げたいですよね。
本を出すにあたって、個人でできる範囲には限界がありますが自分の望みを極力叶えるために会社選びは大切です。



Posted by jihisyuppan