印刷会社で本を作る

自費出版をする際に印刷会社を選ぶ人もたくさんいると思います。
印刷会社で本を出版するメリットと言えば、何よりも費用が安いことです。
デザインから製本まで全てを一箇所で行えるため余計な費用がかからないのです。

他にもメリットがあります。それは身近な場所に印刷会社があるということです。
大きな会社もあれば、小さな会社もあります。
どこに住んでいても印刷会社はあるので個人で出版したいという願いを叶えてくれます。
特に地方に住んでいる人にとっては近くに出版社がないため、印刷会社を利用する人がほとんどです。

逆にデメリットは出版社とは違い名前が知られていないことです。
出版社から出版すれば、社名がブランドの役割を果たします。またISBNコードもつきます。
ただし、そのブランドがあるからといって本が必ず売れるわけではありません。
個人的に本を作るだけであれば、ブランド名より費用が大切だという人も多いはずです。
以前は印刷会社に頼むと、出版社に比べて本の質が劣ると言われていました。
専門スタッフがいないことが原因でしたが、今では自費出版にも対応してくれる編集部がある印刷会社も増えてきています。
出版社と似たようなサービスを提供してくれる印刷会社もたくさんあるのです。
契約する前に、どんなサービスがあるか確認してみるのがいいでしょう。
同じサービスを受けることができるのであれば少しでも安い方がいいですよね。
価格重視と言う方には印刷会社がお勧めです。



Posted by jihisyuppan