電子書籍

パソコンやインターネットの普及に伴って、自費出版の形にも変化が出てきています。
最近よく耳にするのが電子書籍の出版です。

電子書籍は通常の出版に比べて、印刷工程が必要ないのでかなり安い費用でできるのがメリットです。
無駄な紙を使用することがないので自然にも優しいと言われています。
自費出版で本を書店に並べると個人の負担はかなりの額になります。
例え書店に置いたとしても売れなかったら、儲けはなく出費のみになってしまいます。
電子出版であればインターネット上で本を出版し、多くの人に閲覧してもらえるかどうか事前に知ることができます。
書籍化にしても売れそうだと思えば本にすればいいのです。
つまり個人の負担を減らすことができるのも特徴です。
いきなり書店に並べるよりも、一度電子書籍で多くの人に読んでもらう方が書籍化してからも売れると言われています。

電子書籍の場合、本の値段も多くは自分で決めることができます。
印税はだいたい30%前後で書籍の場合に比べて少ないとされていますが、その分かかる費用も少ないので人気があります。
電子書籍を出版するのに安ければ、5万以下でできる所もあります。
もちろん、閲覧者の多いサイトに掲載してもらうのが一番売れやすくはなります。
さらにはパソコンだけではなく携帯のサイトに掲載してくれる会社もあります。
自分でサイトを立ち上げる人も中にはいるようです。
その場合は初期費用がかかりますが、後はずっと無料で本を出版することができます。



Posted by jihisyuppan