ブログ本を出版する

最近、自費出版の中でも人気がでてきたのがブログ本です。
そもそもブログとは簡単に言えばホームページ上で日記などを書くものです。
個人的な日記などがネット上で書かれています。誰でも見ることが簡単にできます。
内容も様々で料理について書いている人もいれば、ダイエットについて書いている人もいるのです。

ブログ上で詩を書いたり小説を書いたりしている人たちが自費出版で本にするのです。
自費出版の中でも多いのが料理のレシピ本や育児本といった生活に関わるものです。
ブログでレシピなどを公開し、ある程度のアクセスがある人であれば個人負担で本をだしたとしても買ってくれる人がいるでしょう。
ブログ本の人気の秘密は日常に密着している内容のため、親近感がわくところにあります。
またブログを書く側にとっては、すべてのものがネット上にしか存在しておらず、実感を湧かせるために書籍化に踏み切る人もいます。
自分の手元に本があるだけ、自分が積み重ねてきたものが形になったという実感がわきます。

ブログを本にするのはとても簡単で、ブログのURLを業者に伝えればいいのです。
写真や内容をそのまま本にしてくれるのでとても簡単です。
小説の場合は文章をそのまま入れてもらえますが、レシピなどは写真も入るのでレイアウト料というものが別料金で発生します。
ただブログ本は部数も10冊からできる所もあり、値段も10万円台でやってくれるところもあるのです。
安くて手軽にできるのが人気の秘密です。



Posted by jihisyuppan